SSブログ

エアちゃんのエアブラシ塗装ガイドブック-基礎編- [参考文献]

20110211b.jpg

 Mr.カラーのGSIクレオスから出たエアブラシガイドブックを購入しました。楽天にはなくてamazonで購入したのですが、限定版しかなかった・・・。フィギュア付きってキットが入ってて「この本を見て塗ってみよう」なのかと思ったら塗装済みフィギュアでした(^^;。
 エアブラシを使っている人であれば経験的に知っているくらいの内容ではありますが、このように体系的にまとめてもらえるとうれしい一冊と言えます。「なんとなくそうかな?」と思っていたことの確認やら、「こういうことだったのか」と気づかされることもあったり。35ページくらいの冊子ですけど内容は具体的でわかりやすく無駄がない感じです。
 技術的なところではグラデーションの方法とか迷彩塗装の基礎とか。型紙使った迷彩塗装なんかは頭でわかっていてもやってみたことなかったりするのですが、塗装の過程、リカバーの方法なんかも端的に解説されていて、「これならやってみようかな?」という気にさせてくれます。
 オススメの一冊ですネ。

タグ:エアブラシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。