SSブログ

超時空展覧会 [その他]

20120429a.jpg

 池袋サンシャインシティで開催されているマクロス30周年展示会バルキリーで誘って!を見てきました。
 目玉はなんと言っても原寸大のVF-25でしょうか。会場の都合でノーズと腕だけの展示でしたが迫力ありました。名古屋ではガウォーク状態の全身模型になるそうなんですが、これで脚まで付いちゃったらどうなっちゃうんだろうかっていうくらいのボリュームでした。必見です。右の手の手のひらに乗っての記念撮影もできるようになっていました。

20120429b.jpg20120429d.jpg

 展示の内容としてはマクロスFがメインでした。それでも全然オッケーですが(笑)。シェリルの等身大フィギュア♪髪の毛がどうなっているのか横から失礼♪なアングルは参考資料です(^^;。

20120429c.jpg

 フィギュアは、ランカの他にミンメイもありました。この辺が30周年っぽいところかな。キャラクターについてはマクロスFオンリー、他のシリーズはムービーでの紹介とか、シリーズ通しての年表とかありました。

20120429f.jpg

 あとはこんな感じで歴代バルキリーの展示もありました。

20120429e.jpg

 会場にはこんなポスター貼ってあったり(^^)

20120429g.jpg

 子供は置いていったのでお土産にふろんてぃあまんじゅうを買って帰りました。展示の他にはトークショーとかカラオケ大会とかやってます。わたしはさっと見てきただけだったのでもったいなかったんですが、イベントも含めて楽しめる展示なんだと思います。フルサイズのバルキリーはもう一回見てみたいですネ。


タグ:マクロス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。