SSブログ

ワンフェス2014夏 レポート [模型イベント]

P1100681.jpg

 ワンフェス開催時間の3分の2以上、ブースを留守にして撮ってきた戦果です(^^;。写真の多くは、マイHPで公開しますので、こちらでは簡単にレポートします。

 今回も艦これ祭でした。
 前回の大和もすごかったですが、今回は武蔵も見られました。艤装の迫力と娘の迫力が相まって存在感炸裂です。これぞ大艦巨砲主義って感じです(笑)。
 写真は「そらのかけら」さんの武蔵です。同じサイズの大和と並べられて大迫力でした。


P1100606.jpg

 今回は空母もたくさん出てました。大鳳、瑞鶴に人気があったようです。軽空母陣も、瑞鳳などを中心に盛り上がっていました。
 「POLY-TOYS」の飛鷹は画面から抜け出してきたような素晴らしい力作です(写真)。レベル高いです。

P1100820.jpg

 前回は島風、雷、電だらけ、といった印象でしたが、天候もよく、2回目の祭とあって様々な艦が出品されていました。巡洋艦も色々出てましたね。神通は改二バージョンがメインでどれもレベル高かったです。あと、矢矧に人気がありましたね。複数のディーラーさんからリリースされていました。
 写真は「陽炎運命」さんの天龍です。天龍はゲーム序盤でお世話になりまして、未だにうちの第一艦隊名は「天龍水雷戦隊」です(笑)。かっこいい天龍姐さんがたくさん見られてよかったです。

 はじめは地図を見ながら撮りまわっていたのですが、前回と比べて人通りも多く、また艦これディーラーはほぼどの島にも点在していたので、後半は全卓ローラーで撮ってました。4時間半かかりました。くたびれました(^^;。戦果は、やくもぎゃらりぃHP(http://pluto.dti.ne.jp/yakumo2/)に掲載の予定です。こちらもご覧くださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。