SSブログ

モータースポーツジャパンinお台場2014 [その他]

IMG_7951.jpg

 お台場で開催されているモータースポーツジャパンに行ってきました。去年は子供が体調不良で行けなかったので、2年ぶりです。
http://www.motorsport-japan.com/msjf/

 ホンダはF1復帰目前ということで、マクラーレン・ホンダMP4/5、MP4/5B、MP4/6を3台並べてくれました。かっこいい。


IMG_8002.jpg

 MP4/6のエンジンに火入れをして、ホンダV12サウンドを披露するサービスも。音が大きいので、耳を傷めないように、小さいお子さんはびっくりして泣いちゃわないように注意してください。

IMG_7955.jpg

 トヨタでは、TS030ハイブリッドのキッズライドも。うちの子たちもレーシングスーツにフルフェイスのヘルメット姿でコクピットに収まりました。

IMG_8015.jpg

 ウルトラ警備隊仕様のリーフもありました。

IMG_8035.jpg

 富士スピードウェイのオフィシャルカー、NISMO GT-R。トミカで持っていたので、お子たち大興奮。

IMG_8043.jpg
IMG_8046.jpg

 前は有料だったパドックパスはなくなって、時間限定のグリッドウォークが設定されました。デモランをするマシンがグリッド状に整列した中を歩くチャンスが設けられまして、現役ドライバーや元祖日本一速い男、星野一義監督にも急接近できました。これはうれしかったなー。

IMG_8049.jpg

 パトロールカーにも乗れました。後部座席はごめんですが(^^;。

IMG_8063.jpg

 ガンダムが見下ろすお台場でのイベント、近場でモータースポーツに触れる機会はとてもありがたく、モデラーとしてもうれしい限りです。もちろん、これらの取材の成果も見せなくてはというところですが(^^;。来年は10周年ということで、またの楽しみにと思っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。