SSブログ
模型イベント ブログトップ
前の10件 | -

ワンフェス2015夏レポート(艦これ その1) [模型イベント]

P7260319.jpg

 艦これシリーズは今回も盛況でした。一時期の勢いほどではありませんが、まだまだいけますね。
 新作で多かったなぁと思ったのが、呂500(ろーちゃん)です。自分が撮ったものだけで17作品出てました。ろーちゃん祭でしたね。

続きを読む


ワンフェス2015夏、終了 [模型イベント]

wf2015s.jpg


 ワンフェス2015夏、無事に終了しました。やくもぎゃらりぃへいらしていただいた皆さま、ありがとうございました。
 今回は、イベント10日前から体調を崩してしまい(子供の風邪をもらってしまいました)、直前まで参加を見送ろうかと考えていました。幸い、ギリギリで復調し、なんとか参加することができました。また、前の日も出勤だったので、色々と綱渡りで、あまりワクワク感を感じることなくイベントに突入した感はあります(^^;。

 今回は新作をお届けできなかったので、売り上げの方はさみしいものでした。次回、がんばります。


続きを読む


ワンフェス2015夏は「5-16-12」です [模型イベント]

IMG_8734_edited-1.jpg

 7/26に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2015夏に「やくもぎゃらりぃ」で参加します。
 卓位置は「5-16-12」です。再販のみですが、たくさんのご来場、お待ちしています。

おしながき
 よつばととら(よつばと!) Non 原型:やくも 再販
 よつばとキャンプ(よつばと!) Non 原型:やくも 再販

IMG_8750.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_7121_edited-1.jpg

ワンフェス2015冬レポート(艦これ その3) [模型イベント]

駆逐艦これくしょんです。
◎白露型 http://youtu.be/AbAIsFPVi1E
 夕立が素晴らしかったです。白露・時雨・村雨・夕立・春雨を掲載しています。
◎陽炎型 http://youtu.be/aYhXi99PtTg
 時津風は新作が色々ありました。磯風がかっこよかったです。
◎朝潮型・綾波型・暁型 http://youtu.be/tWAcEfiCM9Q
 朝潮が素晴らしいデキでした。暁型の雷電は再販不可となったこともあって少なかったようです。残念なのです。
◎吹雪型・島風型・睦月型 http://youtu.be/YVAxYTW-esE
 こたつで本読んでる初雪が面白かったです。振れ幅の大きい睦月型からはうーちゃんを掲載してます。

ワンフェス2015冬レポート(艦これ その2) [模型イベント]

◎大鯨 http://youtu.be/im3IUMnwS0Q
 大鯨は新作がたくさんありました。カレーライスを手にしたものが多かったです。改装版の龍鳳もいました。
◎空母 http://youtu.be/JBQpZCZ6C5Y
 雲龍をはじめ、新鋭空母は力作ぞろいです。ちょっとながめで申し訳ありません。
◎戦艦 http://youtu.be/__9ets4yHV8
 大和型は力作ぞろいでしたが、再販不可となったためにややトーンダウン。その代わりと言ってはなんですが、高速戦艦、金剛級は比較的充実していました。
◎潜水艦ほか http://youtu.be/nUs8qjHjdm0
 伊168、伊8、まるゆの他、姫や7.7mm機銃を掲載しています。


ワンフェス2015冬レポート(艦これ) [模型イベント]

 2/8に開催されたワンダーフェスティバル2015冬に参加しました。当ブースにいらした皆さま、ありがとうございました。
 今回も艦これメインで写真を撮ってきましたのでご紹介いたします。今回からスライドショー形式にさせていただきました。スライドショーですと、自分で好きに見られないといった不自由もありますが、時間をとらないように細切れにしていますので、ご理解願います。

◎ドイツ艦 http://youtu.be/7DywKA7UPNs
 ビスマルク、レーベ、マックスです。うちの艦隊にはレーベちゃんしかいませんが(^^;。
◎重巡洋艦 http://youtu.be/YMVNtrPUQgI
 利根、筑摩、羽黒、衣笠、最上、鈴谷を掲載しています。今回、利根型でかっこいい作品がいくつかありました。
◎高雄型 http://youtu.be/qGuynerih3k
 高雄、愛宕、摩耶、鳥海の高雄型4姉妹です。高雄は力作ぞろいでした。
◎軽巡洋艦 http://youtu.be/ZRDiTkmKl14
 リアル系からかわいい系まで色々ありました。天龍、夕張、阿賀野、能代、神通、川内、那珂ちゃんを掲載しています。

ワンフェス2015冬は8-23-10です [模型イベント]

20150207.jpg


 直前になってしまいましたが、ワンフェス2015冬に「やくもぎゃらりぃ」で出店します。新作はよつばと!から「よつばととら」です。
 よつばとひめくりの2011年秋分の日のイラストを元に作りました。虎子、ちょっと髪の毛のうっとおしさが足りないのと、まつ毛バリバリな感じが出せなくて微妙なところで申し訳ありません(^^;。眉毛ももう少し下に作ればよかった。お買い上げいただいて、作っていただく機会がありましたら、眉毛モールドは削って、その下に眉を描いてあげてください。

 卓位置は、8ホールの8-23-10です。よろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします [模型イベント]

tora06.jpg

 喪中のため、ご挨拶は控えさせていただきます。
 ワンフェスには、新作「よつばととら」をリリースいたします。完成品の作成はこれからです(^^;。よろしくお願いいたします。


ワンフェス2014夏 レポート公開 [模型イベント]

本家にワンフェスレポートを掲載しました。

http://www.pluto.dti.ne.jp/yakumo2/

280枚くらいのボリュームです(^^;。
お楽しみいただければと存じます。

ワンフェス2014夏 レポート [模型イベント]

P1100681.jpg

 ワンフェス開催時間の3分の2以上、ブースを留守にして撮ってきた戦果です(^^;。写真の多くは、マイHPで公開しますので、こちらでは簡単にレポートします。

 今回も艦これ祭でした。
 前回の大和もすごかったですが、今回は武蔵も見られました。艤装の迫力と娘の迫力が相まって存在感炸裂です。これぞ大艦巨砲主義って感じです(笑)。
 写真は「そらのかけら」さんの武蔵です。同じサイズの大和と並べられて大迫力でした。


続きを読む


前の10件 | - 模型イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。