SSブログ

ワンフェス2011冬 お買い物など [模型イベント]

20110206g.jpg

 ワンフェス2011冬、お疲れ様でした。幕張メッセになってから広くなって見やすくなりましたが、移動距離が長くなって全部回るのが大変、という声が多く聞こえますネ(^^;。
 わたしも写真を撮りに行ったりするのですが、事前にチェックしたところを回るくらいで疲れてしまいます。企業ブースとか行けなかったです。エヴァ紫電とかミクBMWとか来てたみたいでしたが(泣)。
 今回の買い物は、スタジオ27で購入したMP4/25だけでした。ブランド名がMONOPOSTなんですが、分家なのかなぁ。完成品展示もしていたので。このブランドで2009年トヨタのTF109が出ていたのを捕捉していなくてすっかり買い損ねてしまいました。残念すぎる。再販予定もないそうです・・・。

20110206h.jpg

 写真はおもにマクロスものをチェックしていました。フィギュアはあまりなかったような。メカものはがんばっていましたね。みんな、フィギュア作ろうよ!(^^;。中で目にとまったのがMA造形さんのランカでした(写真)。作例も丁寧でよくできていました。他には、ブレラ・スターンを出しているところ(ゆるねんどさん)がありましたね。男性キャラとはなかなか渋い選択です。わたしもルカをちょっと作ろうかな、と思ったことはありましたが、こちらはきれい系で攻めてきてました。
 よつばと!も見てきましたが、やっているディーラーさん自体が少ないですね。むしろ、あずまんが大王ネタの方が多くなっている感じ(^^;。そういう意味ではウチもレアなディーラーだったわけです。よつばはちゃんとしたのを作りたいんですがねぇ。
 そんなワンフェスでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。