SSブログ

プラレール博 [その他]

20110429a.jpg
 プラレール博に池袋のサンシャインまで行きました。チケット買うにも行列、入場するにも行列で某イベントを思い出しました(^^;。子供たちが退屈しないか心配でしたが、配られたカタログがあったので大丈夫でした。
 中はプラレールのジオラマが凄かったです。リアリティはあれですが、この物量は生で見ると迫力というか圧倒される感がありますねー。下の子も釘付けでした。


20110429b.jpg
 今年はやはり「はやぶさ」であります。今のところセット販売しかないのですが、入場特典ははやぶさの中間車両(^^;。商売上手です。大人の分ももらえるので、3両客車が揃いました。1編成買ったら6両編成が組めますね。
20110429c.jpg
 こちらは記念撮影エリアの模型。実車の模型ではなく、プラレールを大きくした模型であるところがプラレール博っぽいです。左がはやぶさ、右はさくらかな?なんだかんだ言っても新幹線です。新幹線はブランドですな。ガンダムみたいなもんですね。昔は1種類しかなかったのに、派生型がどんどん増えているところなんかもよく似ています(笑)。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とこや

子供の頃近所のお兄さんが~物凄くいっぱいプラレールを持って居て、夏休みになると部屋いっぱいに高低差を付けてレールを並べ遊ばせて貰った事が思い出されました~
このイベント名古屋でもやってたので行こうと思いましたが・・・おっさん1人で行って変質者扱いされても・・・だったので諦めました(笑)
by とこや (2011-05-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。