SSブログ

ワンフェス2012夏 総括 [模型イベント]

20120731a.jpg

 ワンフェス2012夏においでくださった皆さま、やくもぎゃらりぃにお越しいただいた皆さま、さらにお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。
 今回は自分的にちょっとギリギリまで準備にかかってしまって大変でした。それでも念願の「ぷち・シェリル」のリリースが叶ったことなど満足感のあるイベントでした。
 店頭のポップ、当日2時過ぎから作り始めました(^^;。それでもかなりの効果があったと思われます。

20120731b.jpg ぷち・シェリル
 3度目の正直で、やっとリリースできたシェリルです。持ち込みの数は予定より少なめの8個でしたが、2時くらいには完売しました。お買い上げありがとうございました。  実は11時前に残り1個になったんですが、そこからが長かったです。近年、買っていただけるアイテムは事前に調べてってパターンが定着しているようで、一般ディーラーのものであっても立ち上がりの1時間のお買い物タイムが分かれ目になっていると感じました。そういう意味では、ほしい人には行き渡ったのかな、と感じております。

20120731d.jpg やわらか戦車
 原型を作ったのは2006年、すっかり硬くなってしまったやわらか戦車です(笑)。新しいシリコンとシリコンバリアのテストのために複製して、申請してみたら初当選したのが今回のリリースの裏話です(笑)。  元々、携帯のストラップとして作っていたのでとても小さいものになりました。ただ、ポップが利いて、その存在に気づいて見ていってくださる方が多かったです。次はもう少しバリエーション増やしてリリースしようかなぁ。

20120731c.jpg よつば(さいきょう)
 今回、2回目のリリースになるよつばです。今回の作例では、ニジマスの焼き加減の塗装にかなり注力しました。背景が焦げ茶色だったので気づかれた方は少なかったかもしれませんが(^^;。

20120731e.jpg リトルチェイサー・ラナ
 こちらはMaple氏のラナです。2回目のリリースです。展示作品を新たに作成されまして、パステル調のカラーリングが映える展示となりました。  その効果があってか、1個売れました♪おめでとう♪

 今回のワンフェスで思ったことには、まあ即売会の側面はありますが、末端ディーラーにとっては8割以上展示会なんだなという感じです。いかに魅せるか、それもディーラーの売りでいけるんじゃないかと。せっかく作ったんですから、見てもらうにしたってよりかっこよく、よりかわいく、より美しく見てもらいたいじゃないですか。見る方だってその方が全然楽しいはずです。
 と言うのは簡単ですが、魅せディーラーに変貌するには時間がかかるかもしれません。また、チャンスがあれば色々トライしてみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とこや

WF夏お疲れ様でした〜
なんか会場でコメントせっついてしまったみたいで申し訳ありませんでた〜
シェリルが念願叶っての発売で、これで以前買ったランカちゃんと並べる事ができるので頑張って作りたいと思いま〜す!!
次回WF参加されるようでしたらまたブースの方にお邪魔いたしま〜す!

by とこや (2012-08-02 23:57) 

yakumo_c

@とこやさん
 ぷち・シェリル、お買い上げありがとうございました。ランカと並べるとちょっとシェリルの顔が大きいです(^^;。
 このままデフォルメ路線もいいかも~と思ったりしますが、自分でデザインするのは難しいので困ったものです。すでにグッズでありますしね、かわいいのが(^^;。
 コメントについてはさぼり気味のところがありますので、リクエストいただけてよかったです。また、よろしくお願いします。

by yakumo_c (2012-08-04 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。