SSブログ
模型イベント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ワンフェス2014夏 終了しました [模型イベント]

wf2014s.jpg

 ワンフェス2014夏、無事に終了しました。やくもぎゃらりぃにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。午後は写真を撮りにいってしまい、私はほとんど不在でしたが(^^;。申し訳ありません。

P1100443.jpg

 新作は「歩兵棋隊トーキチ」でした。コミックボンボンに掲載されていた「棋神伝バトルコマンダー」に登場するキャラクターです。今回が原型師デビューのノミジッド九頭見氏の作品です。
 ポリキャップなしでの変形ギミックの組み込みに、氏の熱意を感じます。知名度を心配していましたが、原作の津島先生にツイッターで取り上げていただくなどの盛り上がりもあって、多数お買い上げいただけました。ありがとうございます。

P1100444.jpg

 よつばとキャンプは冬に続いて2回目の販売とさせていただきました。しかし、力及ばず売り上げには貢献できませんでした。やはり新作がないと、ついで買いも生まれないということでしょう。

P1100445.jpg

 一方で、4度目の販売となった「よつば(さいきょう)」は意外と出ました。会場内、よつばと!アイテムが少ないこともあったと思いますが、思いのほかロングランできました。
 よつば(さいきょう)は在庫が尽きましたので、以後絶版となります。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。

 次回のイベント参加は未定です。ノミジッド九頭見氏も冬の参加は見送りとのことで、手持ちのアイテムが枯渇しています。けいおん!の新作を準備しているところですが、間に合いそうもありません。よつばと!の新作もほしいところですし、ちょっと充電するかもしれません。また、よろしくお願いします。


ワンフェス2014夏「5-29-08」です [模型イベント]

IMG_7121.jpg

 7/27に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2014夏に「やくもぎゃらりぃ」で参加します。
 卓番号は「5-29-08」です。ホールの柱のすぐ脇です(^^;。
 よつばと!シリーズは再販で「よつばとキャンプ」と「よつば(さいきょう)」になります。「よつば(さいきょう)」は今回で絶版となる予定です。

IMG_6415.jpg

 新作は、「歩兵棋隊トーキチ」(棋神伝バトルコマンダー)です。サークルの後輩で数々のスパロボ系作品を送り出してきたノミジッド九頭見氏による初原型アイテムです。

IMG_0420.jpg

 きちんと変形もします。
 たくさんのご来店をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

ワンフェス2014に参加します [模型イベント]

 7/27に幕張メッセで開催される模型イベント「ワンダーフェスティバル2014夏」に参加します。現在、以下のアイテムを版権申請中です。

・よつばとキャンプ(よつばと!) 原型:やくも 再販
・よつば(さいきょう)(よつばと!) 原型:やくも 再販(最終販売)
・歩兵棋隊トーキチ(棋神伝バトルコマンダー) 原型:ノミジッド九頭見 新作

 よつば(さいきょう)は、今回が最終リリースになります。
 トーキチはワンフェス初参加の新人によるものです。新人ですが、腕は確かなサークルの後輩です。アイテムチョイスもマニアックなところを突いています。なかなか楽しみです。
 よろしくお願いいたします。

ワンフェス2014冬レポート [模型イベント]

 2/9のワンフェスに参加しました。今回は艦これメインで撮ってきました。大雪の影響で撮影時に不在だったディーラーさんも多かったのですが、かなりの数が出ていました。祭ですね。

P1080711.jpg

 こちらはシェリフ堂さんの赤城、加賀の一航戦コンビです。「大飯ぐらい」と言われている赤城がひたすらご飯をおかわりしているというシーンを再現。室内のジオラマも凝っていて楽しい作品です。


 

続きを読む


ワンフェス2014冬、終了しました [模型イベント]

P1080538.jpg

 記録的な大雪で交通網が寸断される中、たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。無事にワンダーフェスティバル2014冬、終了いたしました。やくもぎゃらりぃへもたくさんの方に来ていただきました。お買い上げいただいた皆さま、写真を撮っていただいた皆さま、ご覧になっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

アイテムごとに


ワンフェス2014冬 アイテム情報 [模型イベント]

P1080528.jpg
20140202.jpg


 ワンフェスの新作の写真が揃いましたのでお披露目です(^^)。

 よろしくお願いします。

ワンフェス2014冬は「7-06-01」です [模型イベント]

P1080499.jpg


 2/9に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに「やくもぎゃらりぃ」で参加します。卓位置は「7-06-01」です。ホールのど真ん中です(^^)。たくさんのお越しをお待ちしております。

 今回のアイテムは次の3点です。

・よつばとキャンプ(よつばと!) ノンスケール 原型:やくも 新作
・よつば(さいきょう)(よつばと!) 1/8 原型:やくも 再販
・はるかさん(ぷちます!) ノンスケール 原型:ネアニス 新作

 よつばとキャンプは、よつば、恵那、みうらの3体セットになっています。よろしくお願いします。

ワンフェス2014冬 [模型イベント]

IMG_0132.jpg


 2014年2月9日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2014冬に「やくもぎゃらりぃ」で参加します。
 当日版権の審査結果が揃いましたので、今回のアイテムをお知らせいたします。

◎ よつばとキャンプ(よつばと!) ノンスケール 原型:やくも 新作
◎ はるかさん(ぷちます!) ノンスケール 原型:ネアニス(新人) 新作
◎ よつば(さいきょう)(よつばと!) 1/8 原型:やくも 再販

 よつばとキャンプは、よつば、恵那、みうらの三点セットになります。
 卓位置が決まりましたらまたお知らせします。

 よろしくお願いいたします。

ワンフェス2013夏レポ その2 [模型イベント]

20130728-07.jpg

 7月28日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルのレポート2回目です。
 こちらはいつもお世話になっているサークルの後輩Mioshinさんの新作、ルリルリです(あくちんふぃらめんとさん)。

続きを読む


ワンフェス2013夏レポ その1 [模型イベント]

20130728-02.jpg

 7月28日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルに行ってきました。
 今回はヤマト2199を楽しみにしていたのですが、残念ながら版権がおりず、個人的に空振りなイベントになってしまいました(^^;。
 そんな中からもピックアップしてきたものをレポートしてまいります。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 模型イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。