SSブログ
フィギュア原型 ブログトップ
前の10件 | -

よつばととら(10/12) [フィギュア原型]

tora05.jpg

 よつばととら、ワンフェス2015冬の本申請をしました。
 原型としてはまだ粗いのですが、締切もありますし、形が見えるところで一旦締めることにしました。このあとはパーツ分割も考えて仕上げていくことになります。

よつばととら(9/21) [フィギュア原型]

tora02.jpg

 新作「よつばととら」進行中です。素体としてはほぼ完成で、髪の毛もかなり進みました。よつばの髪はチューリップの部分がちょっと大きすぎる印象です。

tora03.jpg

 虎子は髪の毛に苦労しています。ショートカットで作中では耳が見えるシーンが多いのですが、基のイラストは耳隠れてまして・・・。
 耳を隠すとどうしても別キャラになってしまうので、あきらめて耳だしにしました。それでももみあげ部分、一部顔のパーツにくっついてます。

 本申請の締め切りが10/15になっているので、当面はそれに向けて形を出していく作業になります。その後パーツの精査、精度のアップは申請以降の作業になるでしょう。年内に原型の完成を見込んでいます。よろしくお願いします。

よつばととら [フィギュア原型]

Bw6drtBCYAArAHx.jpg


 ワンフェス2015冬用に、よつばと!の新作を作っています。
 よつばと虎子のセットです。
 ついったー(@yakumo_c)で、時々経過をアップしています。よろしくお願いします。


けいおん!その1 [フィギュア原型]

P1090781.jpg

 2015年冬のワンフェスをターゲットに、新作を作り始めました。ネタは「けいおん!」から、第1期エンディングの一場面を作成します。

続きを読む


よつばとキャンプ(申請写真) [フィギュア原型]

20131029a.jpg

 2014年2月9日のワンフェス用に作っている新作です。
 版権の本申請が10月15日まででして、よつばとキャンプも申請しました。

続きを読む


よつばとキャンプ [フィギュア原型]

P1080396.jpg

 ワンフェス2014冬用の新作「よつばとキャンプ」のつづきです。
 プリモによる成形は完了です。あとは表面の凸凹をペーパーでならして、仕上げにサフ吹きすれば完成です。

続きを読む


よつばとキャンプ [フィギュア原型]

P1080375.jpg

 「よつばとキャンプ」、髪の毛がほぼできました。顔パーツができましたので、いよいよ顔を埋めていきます。

このまでの経過


よつばとキャンプ [フィギュア原型]

P1080363.jpg

 よつばたちの寝袋を作っています。寸詰めにしたのでコロコロしています(^^;。

続きを読む


よつばとキャンプ [フィギュア原型]

P1080350.jpg

 ワンフェス2014冬に向けて、新作を作っています。「よつばと!」から、よつばとキャンプに出てきた「みのむしよつば」です。
 この夏のワンフェスで先を越されてしまいましたが(^^;。うちは3人セットで作っています。

続きを読む


よつば、生産中 [フィギュア原型]

20120108a.jpg

 年末になんとか型の作成が完了し、正月早々、生産しています(^^;。

続きを読む


前の10件 | - フィギュア原型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。